★男子バレーボール 春高バレーに出場!

★男子バレーボール 春高バレーに出場!

全日本バレーボール高等学校選手権大会(春高バレー)に出場しました。1回戦は高校総体8強の東海大四(北海道)に快勝し、2回戦は高さのある高知商を圧倒。3回戦も開智(和歌山)に2―0で快勝。2年連続で8強入りを果たすという快挙を成し遂げましたが、続く準々決勝で強豪大村工(長崎)に1―2で逆転負けし、4強進出を逃しました。 体育館には4つのコートがあり同時に男女2試合ずつ4試合が開催されていましたが、さすが全国大会ということもあり、どの試合も手に汗握る接戦が繰り広げられていました。選手も必死、応援席も必死。その瞬間その瞬間に、それまでの全てを賭けぶつけ合う情熱に感動をおぼえました。 我が創造学園は残念ながら準々決勝で敗退してしまいましたが、渾身のプレーの数々に心打たれ、試合後観客席に向かいお辞儀をする選手たちの姿に目頭が熱くなりました。 選手を始め、監督、支え続けた家族や友人、関わったすべての方々に大きな拍手を送りたいと思います。

★東京校ウィンドウディスプレイを変更

クリスマスも終わり新年を迎えるにあたり、ディスプレイを変更しました。天然の竹をふんだんに使いインパクトの強いものに仕上がりましたが、竹はなんと東京校の鎌谷先生が竹林から切り出してくださったものです。資材の調達からデザイン、制作まで手作りで心のこもったディスプレイは道行く人の目を引き、好評をいただいています。ぜひお近くにお立ち寄りの際にはご覧になってみてください。

★インフルエンザの流行

年末年始からインフルエンザが猛威を振るっているようです。日常的にマスクを着けること、手洗いうがいの励行をこころがけ、感染しないように充分注意してください。体調がちょっとおかしいと感じたら、たっぷりの睡眠と栄養ある食事を摂ることにより、発症を抑えたり軽度にすることも可能なようです。体力をつけ乗り切りましょう。