東京校:17日にオプション講座「声優・タレントコース」の7回目の授業 があります。

東京もようやく秋らしくなってきました。松本はもっと早く秋景色になっていること でしょう。東京校では、17日にオプション講座「声優・タレントコース」の7回目の授業 があります。

担当講師は、本校に声優部の講師として行かれた、菊地先生と菅沼先生です。 去る4日には、菊池先生がリーダーを務める「AKATSUKI」の初ソロ・ライブ を聞きに行ってきました!美しいコーラス&ソロをたっぷり聞かせていただきまし た。そして、10日には、菅沼先生が主演の「ジャンヌダルク」を生徒の皆さんと観 劇に行ってきました。菅沼先生はじめ、出演者、舞台を支える多くの皆さんの情熱と 力の結集をダイレクトに感じました。

ところで、10代の女の子だったジャンヌダルクは、歴史にその名を残しています が、どのような女性であったのか?みなさんも調べてみてください。ヨーロッパ史、 世界史においても特筆すべき人ですよ。 ジャンヌダルクの言葉に「勇敢に進め、恐れてはならない。総てはうまく行くでしょ う。」という言葉があるそうです。自らの理想・夢・信念に対して、そうありたいで すね。

25日(土)には、東京校の学校説明会・体験授業があります。今回の体験授業は、 本校マンガ・アニメ科の曽根先生の授業です。ぜひご来校ください!